ハイチオールC

30代 接客サービス業

 

ハイチオールC購入のきっかけは、加齢とともにシミが気になってきた事でした。

 

もともと、口内炎ができる事が多く、ビタミンBを多く含む錠剤を利用していたので、その流れで購入しました。

 

気になるとはいえ病気ではないので、手軽に買える錠剤が利用しやすいと思います。

 

味や飲みやすさも思っていた通りで、苦手意識を持つ人はいないのではないでしょうか。

 

私は、ハイチオールC長く愛用しています。

 

飲み忘れる事もありますが、あまり気にせずマイペースに続けています。

 

効果の方は、正直わかりません。

 

もともとあったシミが無くなった訳ではありませんし、腕や肩など身体全体を考えると、やはり年とともに増えていると思います。

 

でも、服用する事でスローペースになっているのかなと言う期待も込めて、続けています。

 

シミ対策はビタミン剤以外には医薬品は使用していませんし、何か特別な事もしていません。

 

気をつけている事は食事です。

 

ビタミンC を積極的に摂るようにしています。

 

少し勉強したのですが、ビタミンCは水溶性で、しかも加熱によって壊れてしまう物もあるとか。

 

ですから、ただ食べただけでは、思っているほどその成分は吸収されないのだそうです。

 

自宅で食事を摂るときは、こういった事も考えて、調理するようにしています。

 

知識として知っているだけでもだいぶ違うと思います。

 

エステやレーザー治療も興味はありますが、予約を取って、高額な費用をかけて...と思うと、今一歩踏み出せません。

 

身近に体験した方などがいれば、話を伺ったりもできるのかとは思いますが、今のところその予定はありません。

 

40代 流通業事務

 

薄いシミが以前よりも増えたり、大きくなったように感じ、気になり出したので内側からもケアをしたほうが良いかと思い、ドラッグストアに見に行き、定番商品や売れている商品を見て回り、迷いながらもハイチオールCプラスを購入しました。

 

シミを防ぐ以外にも、二日酔いを緩和させたり、疲れや倦怠感を緩和させる効果があると記述されていた点が購入するきっかけになりました。

 

ハイチオールCの味はほんのり甘く、飲みやすいと思います。

 

水で1回2錠を1日3回と記述されていますが、私は体重が軽めなので1回1錠を朝・晩飲むようにしています。

 

飲み始めて約2ヶ月経過しました。

 

効果としては、シミが消えてはいませんが、なんとなく小さくなったようにも感じます。

 

気のせいかな?という程度ですが。

 

現在使用している化粧品は、まず、洗顔料が富士フィルムのアスタリフトモイスチャーフォームRです。

 

赤い色のクリームタイプで、ふんわりと泡立ちが良く、洗い上がりの肌がしっとりします。

 

私は乾燥肌ですが全くツッパリ感がなく対変気に入っています。

 

化粧水は同じくアスタリフトのホワイトローションを使用しています。

 

こちらはポンプタイプで、1回3プッシュをコットンで全体にパッティングします。

 

色はやはり赤色で、サラっとした感じの液体です。

 

使用感は、やはり肌がしっとりした感じになり、透明感も出るように感じます。

 

最後に美容液として、資生堂のHAKUメラノフォーカスCRを使用しています。

 

白色で固すぎず柔らかすぎない液状です。

 

2プッシュを手の平にのせてマッサージするように使用しています。

 

少量でも使用感が、モッチリするので大変気に入っています。

 

シミ効果は少しあると感じています。